日本代表

2017.12.10

今、男子も女子もサッカー日本代表は東アジアE-1選手権を戦っています。

女子は韓国代表、男子は初戦を北朝鮮代表と対戦。

女子サッカー日本代表対韓国代表の試合は実際にフクダ電子アリーナで観戦してきました。

 

12月9日に行われた日本代表対北朝鮮代表は国内組で形成されたメンバーと言えど、あまりにも見ごたえの無い試合でした。

唯一の収穫はゴールキーパーの中村選手の活躍ぐらいですね。

 

すごくいいキーパーですね。

サイズもあるし、頭も賢い。

今後、楽しみな選手の一人です。

しかし、ゴールキーパー自体があの大活躍の一勝だけで正ゴールキーパーになれるような簡単なポジションでは無いので、川島選手や西川選手などとポジション争いを経験して大きくなってもらいたいです。

中村選手の活躍はゴールキーパー界には明るいニュースでしたが、それ以外はJ1クラブ所属選手より、J2以下のカマタマーレ讃岐やFC町田ゼルビアに所属していた北朝鮮代表選手の方が日本人Jリーガー達よりも目立っていた様に感じました。

海外組が居ない中でどれだけJリーグ組が戦えるのか期待していましたが、残念な内容になってしまいました。

『やっぱり海外組がいなきゃ…』

 

なんて言われちゃうのは残念だよな。

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします