解任

2018.04.10

サッカー日本代表はハリルの解任。

これが出来るなら何故、もっと早くに決断が出来なかったのか。

西野さんで行く判断は最高です。

日本人をすごく理解している方だし、ずっと日本サッカー界を見てこられた方だから申し分ないかと。

ただ、何故もって早くに出来なかった。。

結果の責任を身内で擦り付けあい、その場しのぎで逃れるだけ逃れ、後がなくなった段階でトップを切る、もしくは辞任。

最近の国会や僕の身近でも似たようなやり方があったな。

 

日本人はこのやり方が好きなんか?

 

ただ、どうこう言った所でしょうがない。

 

子ども達に夢を与えてもらわなきゃいけないし、僕達に出来るのは信じることしかない。

日本の国旗のもと、日出ずる国の日本なら厳しい状況でも必ず陽が上るはず。

世界中でNEWSになっている史上最悪の日本代表監督の引き継ぎですが、逆にもう失うものは何も無い。

リレーだったらアンカーに渡す直前に転んでバトンを落としてしまい、他の選手(国)に大幅な遅れをとった状況。

もう走るのを止めれば、それで終わり。

とにかく前だけを見て走り抜くしかない。

西野JAPANに期待したいと思います。

 

 

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします