「1」

2018.11.12

昨日に引き続きの記事にはなりますが、また新たな歴史を彼女達が作ってくれました。

関東女子大学サッカー大会最終節を2対0で東洋大学に勝利し、帝京平成大学女子サッカー部が創部初となる大学リーグチャンピオンとなりました。

11月11日13時キックオフ(1時)で1位を獲得。そしてリーグ1回目の優勝。

なんだか1が並んでて、気持ちがいいね。

 

もちろん試合前には「ポッキーの日(11月11日)」にちなんで、ポッキーを食べました。

 

激しくぶつかって!

戦っていく!

 

という気持ちを込めて、クラッシュポッキーをチョイス(笑)

 

期待通り、やってくれました。

帝京平成大学女子サッカー部が出来て6年。

 

これから長い歴史が刻まれていくこの帝京平成大学ですが、第1回目となるこの初優勝は、後にも先にも今の帝京平成大学の女子サッカーチームが取ったタイトルとして歴史に永遠と残ります。

 

これは凄いことだよね。

 

このチームに関わり、この優勝の瞬間に関われた事を誇りに思います。

 

これで大学リーグは終了しましたが、今年はまだ皇后杯やインカレが残っているので、一日でも長く、このチームで戦いたい。

 

今年は様々な『初』を彼女達が作り上げてくれています。それを僕は陰ながら見てるだけですが、彼女達を見ていると、エネルギッシュで楽しいし、ワクワクするし、逆にパワーをもらいます。

 

次は何をやってくれるのか楽しみだな。

 

本当におめでとう!!

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします