志村けんさん

2020.03.30
日本のスーパーコメディアン、志村けんさんの訃報。 あまりにも、突然過ぎて言葉がない。 昭和、平成、令和に渡り、数々の笑いを国民に与えてくれた偉大な人。 ついこないだバカ殿を見ていただけに、その方がもう、この地球上にいないというのが不思議な感じ。 今回の新型コロナを「第三次世界大戦」と呼ぶ人もいる。 また、戦わなくてはいけない相手が人でなく、新型ウイルスという見えない厄介な奴。 何処から、誰に、どんな攻め方で来るのかすらわからない。 自分達を守る為の武器(特効薬)すらなく、多くの犠牲者を出している。 志村さんもその1人になってしまった。。 志村さんは身体を張って、コロナの怖さをしらない若者を始め、多くの人達に伝えてくれたのかもしれない。
あのテレビの人気者ですら、ものの数日で命を奪ってしまう、最恐ウィルスの力を甘く見てはいけないと。 今までも多くのコロナニュースを見てきましたが、志村さんの死は今までのニュースより、すごく身近なものに感じ、また改めてとてつもなく恐ろしいものなんだと感じました。 バカ殿で心を鷲掴みされた小さい子供達から、ドリフターズ時代から腹を抱えて笑わせてもらった大人達。 全世代の方々に愛されて、人を笑わすことに命をかけて来た志村けんさんが、身体を張って最後の発信をしてくれたのだと思います。

今一度、無駄な接触を避ける。仕方なく外へ出る時も、集団で行動せず、距離を保つ。密集を避ける。適度な運動と食事、睡眠で身体の免疫力を上げる。

そして、自宅に戻ったら必ず、入念な手洗いとうがいを欠かさない。

身近から出来ることをやろう。

まじで、ウィルスに勝って笑顔になりたいな!!

僕たちには笑神様の志村けんさんが見守ってくれている。 絶対にだいじょうぶだぁ〜

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします