あの空を

2021.08.06

昨日の空はいつもと違う表情をしていました。

夕方には赤みがかかった、怪しさすら感じる夕焼けが観れました。

 

これは全国で見られていたみたいで、昨日は多くの方々の目線が空に行っていたことがわかります。

 

最近はオリンピックでの日本代表選手達の活躍があるものの、なかなか明るい話題が少なく下を向きがちな今の時期。

 

もちろん、僕もその一人。

 

多くの企画やプログラムがスケジュール通りにうまく進まず、モヤモヤすることが多く、時にはイライラすることも多かった。

でも、なんだか昨日のあの空を眺めていたら、たまには上を見るのもいいなってポジティブな気持ちになれました。

 

何も遮ることのない、無限に広がる空には自由に雲が移動をして、夜には無数の星が輝いている。

 

そして普段にはなかなか見えない星なんかもちらほら。

なかなか大変な時期だけど、新型コロナウィルスの一件も含め、今まで見えなかったもの、気づかなかったものに、意識が行くようになり見えるようになったものも沢山ある。人との触れ合えることがこんなにも愛おしく感じ、素敵な出会いもあった。

 

坂本九さんの「上を向いて歩こう」じゃないけど、下ばかり見ていてもしょうがない。

 

むしろ、上を向いている方が、多くの発見や学びが多い。

少し行き詰まった時は空を見てみよう。

違った観点で物事を見れるようになるかもしれない。

 

 

 

 

 

ACADEMY

INSTAGRAM

PROFILE

平川正城(Masaki Hirakawa)

<選手歴>
横浜すみれSC→コミュニティFC→清水商業高校→湘南ベルマーレU-18→湘南ベルマーレ(J2)→ザスパ草津(現J2ザスパクサツ群馬)→Y.S横浜 (★神奈川県国体代表選手)→S.C.相模原 (★神奈川県国体代表選手)→東京23FC (★神奈川県国体代表選手)→YOKOHAMA FIFTY CLUB

<指導歴>
Y.S.C.C.スクール・ユース・コスモスGKコーチ→FCバルセロナキッズキャンプコーチ→キリンビバレッジサッカーフィールドコーチ→SCHサッカースクールコーチ→ファンルーツアカデミーコーチ→Jフロンテッジ&東急レイエスコーチ→横浜すみれSCテクニカルアドバイザー・GKコーチ→ボカ・ジュニアーズジャパンスクールコーチ→SALLERゴールキーパースクール、SALLERストライカースクール(現MSAゴールキーパースクール、MSAサッカースクール)→NIKEエリートトレーニング・NIKE FC ・NIKE MOST WANTEDスカウトマン兼任コーチ→帝京平成大学女子サッカー部ゴールキーパーコーチ

取材に関するお問い合わせ、指導依頼、応援メッセージ等は
こちらのフォームからお願いします